どこでもドアが欲しかった

夫が義実家に入り浸り→義兄嫁が子を出産。私(怪しい)DNA鑑定の結果、甥と夫に親子関係が!義兄嫁「違う!何で!」すると、夫が衝撃の事実を…

time 2018/08/16

夫が義実家に入り浸り→義兄嫁が子を出産。私(怪しい)DNA鑑定の結果、甥と夫に親子関係が!義兄嫁「違う!何で!」すると、夫が衝撃の事実を…

元旦那になるエネとは高校のころからの同級生からの付き合い。
そのまま旦那は大学→教職になってから結婚。
エネの実家は書道の師範の家でかなり古い感じの家でした。
長男教マンセーだったしね。男尊女卑のQ州出身一家です。

エネは次男でサッカー一筋に生きてきて今は体育の先生やってます。
結婚式のときも次男のほうが先に結婚するからとのことで特に長男になる義兄、ウトメに散々厭味を言われました。
(義兄とエネは兄弟仲がいいため、私が一人だけのときにのみ厭味をいう感じでした)

次男の嫁になったということで同居も強制されず、エネもパパママオニーチャンLOVEでしたが、義実家に行く頻度もDQ返ししつづけ減っていき、2年目まではまだ順調でした。しかし義兄(長男)が結婚することに。

義兄は申し訳ないがキモメン&ブサメン。 
そんなのによく嫁がもらえたなっていうくらい、相手はちょいデブだが容姿は整った3歳ほど年上の大人しい人。
義実家は嫁マンセー 長男嫁マンセーフィーバーにかかり、もちろんエネもそれに賛同。毎週末、同居している義実家へ義姉の為に顔見せに。
家じゃ家事など何も手伝わず、私が義実家いったときは奴隷のようにこき使われたのに
「義姉ちゃんは座ってて~♪」
と上げ膳据えぜんの待遇。エネも率先して手伝うこと。

そして妙になってきたのが義兄が海外出張が多いため寂しいだろうとかなんとかいって、我が家へ義姉を呼ぶ始末。
流石に義姉は3回くらいで来るのをやめて義実家の自分の住まいにいるそうだが、そうすると今度はエネが義実家に泊まり込むように。

やたらとエネが義実家のしかも義兄夫婦ゾーンにいりびたるらしいので、菓子折りを私への手土産に義姉がエネを返しにきたこともあったんだが、義姉マンセー!はっちゃけ病はとまらず。
むしろそんなベタベタに接している状態で何も起きないと思えない方がおかしいという有様。
エネはソコソコもてていたがスポーツ一直線で今まで付き合っていて浮気など、押しが弱くて一度もなかったのだが、義姉への態度をみていると不安がさらに加速した。

その後義姉妊娠。長男出産。
もう義実家は頭わいてんじゃないのかっていうくらい孫フィーバー。
流石長男の嫁!と称えられる義姉。それに比べて同居もしないで好き勝手やってるのにry
とテンプレどおりに厭味を言われる私。
だってしょうがないじゃん。
義兄夫婦が結婚してからレスなんだから。。と言い返そうと思って嫌な予感がした。
ひょっとしてエネと義姉が浮気してるんじゃないのかとかね。

そう思ってエネと義姉、義兄、甥のDNAサンプルをうまくごまかして採取。 
(知り合いのDNAの研究で一家分としてのサンプルが欲しいんだが、提供者がいなくてと相談して、なんかサイエンス系オタぽい義実家を騙してみた)

結果

エネと甥が実子関係であることが判明orz

もうダメだとおもって緑の紙を役所にとりにいって、いつもどおり義姉と甥を囲んでフィーバーしているところに
乗り込みました。

今までのエネへのうっぷん、そして浮気の証拠としてDNA検査を提示。 
そして緑の紙をつきつけました。

みるみる表情が変わっていくウトメ。 
さっきまでの和やかさが変わり、義姉をウトメと義兄が罵声が飛び交い、義姉はひたすらおろおろしつつ、
「ちがう、うそ、なんで」
なんて泣きながら子供を守るように抱きしめてました。 
私はウトメや義兄が義姉を罵るのをスルーしつつエネへ離婚のサインを申し出て、それが拒否なら弁護士を立てて、当然義姉へも慰謝料請求すると告げました。

エネはしばらく沈黙してたあと、義姉をかばうように前にたって…

(Visited 28,239 times, 1 visits today)
引用:修羅場ハザード
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •