どこでもドアが欲しかった

C子「彼女と本当に結婚すんの?浮気してるよ、あれ」→俺『(嫉妬乙w)俺は彼女を信じてる(キリッ』→結果…

time 2018/08/26

C子「彼女と本当に結婚すんの?浮気してるよ、あれ」→俺『(嫉妬乙w)俺は彼女を信じてる(キリッ』→結果…

したら、何も言わず「そうか」とだけいってそれ以上何も言わなかった。

ただ、引越し費用とかについては貯金からだすっていったら 
元婚両親が置いていった100万使えって言われた。使いたくないっていったら 
一発頭はたかれて、「金はただの金だ、使えるものは使うくらいの度量もて」って言われた。 
なんか、納得したから有難く引越し資金と新居資金にした。

で、会社は1ヶ月後にやめることになったから、残ったわずかな有給とか休日使って 
新居探ししつつ、職探しをして(中部住まいだったんだけど北海道いくことにした) 
会社行ったときに上司がどこいくんだ?って聞いてきて 
遠いところがいいんで、北海道(もっと具体的な市をほんとはいってます)とか考えてますっていったら、その1週間後くらいに 
「もし、職が見つからずどうにもならなかったらここに相談いけ」って名詞をくれた。

うちと、取引があったりするところらしく上司がそれとなく話してみたら 
とりあえずお話をしてみましょうかって感じの返事をくれたらしい。

「行かないなら行かないでいい。ただ連絡だけはくれ」って、超涙でた。

自分で探すぜ、へへっ なんてことを考えていたわけでもないし、お世話になった方の紹介だから 
素直に、ありがとうございますって言って、その会社に訪問した。 
そしたら、あっさり内定をだしてくれて職は決まった。(自分で申し込んでたとこは、断りの電話いれた)

で、退職日に同僚とかが会を開いてくれて、そこでは自分で思ったよりも 
あっさりと婚約破棄に関することも話したりできた。(キレ気味とかじゃなく)

その次の日に友人が開いてくれたパーテーに参加して 
そこでも、普通に楽しめた。前に無責任なこといってごめんって謝ってくれる人も結構いて嬉しかった。

そこから3日くらいで引越し準備して、最後の日に何にもなくなった俺の家で 
DとEと3人で飲んだ。すっごいぽつぽつしゃべって笑った。 
二人には、引越し手伝ってくれたお礼もあったし高い日本酒とぐい飲みをプレゼントした。 
この二人には、まじでお世話になりました。

で、無事引越しも終わって今に至る。

初めての雪国だし(地元はほとんど降らない、たまに大雪ふると交通ストップでやばい) 
食べ物も、習慣も、言葉も色々ちがって苦労したけど 
(一番苦労したのは歩き方。やばいって。最初の1年だけで一生分くらい転んだんじゃねってくらい滑った) 
すみ始めて3年、今では大分慣れてきたかなって思える。

元婚からの電話(知らない番号だったからとってしまった。携帯かえたのにな。) 
出た瞬間、声と名前で思わずぶちぎりしちまったwwww一言もしゃべってないwww 
それで、DとEのこととか友達とか家族を思い出したので記念カキコ。

今年は一度地元帰るかなぁ。

ち な み に、DとEは別れました。当人よりも俺の方がしょんぼりした・・・

思い出しながら書いてたら、すげぇ長くなった。 
ほんとにすげぇなげぇwwwwwwwwwwwwwwwww

こんなに消費してほんとにすみませんでした。

でも、吐き出してすっきりした。 
スレチな感じがばりばりだけど、許してください。

誰か一人でも、くすっと笑ってくれれば嬉しいです。 
ありがとうございました。

P.S. 雪、大嫌いになりました。北海道ありがとう orz

あ、ごめん。書き忘れ。 
これ、元婚から電話があったってDに連絡した時に 
二人で思い出しながら話した内容を元に書いてるから 
たぶん、色々たりなかったりするけど、そこは脳内補完で。

AとBとCと元婚については、またそのうち書くよ。 
俺知らなかったけど、近況きいたらちょっとわかったりもしたから。

じゃ、みんなお休み。朝日がまぶしい

(Visited 15,019 times, 1 visits today)
引用:かぞくちゃんねる
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •