どこでもドアが欲しかった

新入社員が、女社員の容姿の悪口を言っていた。女社員『本人に聞こえる所ではやめた方がいいですよ』新入社員「…」→とんでもない事に…

time 2019/01/17

新入社員が、女社員の容姿の悪口を言っていた。女社員『本人に聞こえる所ではやめた方がいいですよ』新入社員「…」→とんでもない事に…

先輩はあなた方が嫌いになったんですよ。
許してしまったら、嫌いなあなた方と
ニコニコ付き合わないといけないですよね。

これ以上、先輩に許せというのはやめましょう。
本当に反省しているなら、社会人として襟を正し、
仕事も人付き合いもきちんとしましょう。
一朝一夕で信頼が取り戻せるとは思わない方がいいですね。

451: 445 2018/04/13(金)14:03:31 ID:mJs
>>448
許してもらうための謝罪はやめようと思います
部長には毎日
「誠意が足りないから許してもらえない、謝罪に行け」
としか言われません
どうしたらいいのでしょうか?

他の先輩方は、
この件についてノータッチだと決まったようで、
相談しようとしても
「その相談には乗れないから」と言われてしまいます
もう辞めるしかないでしょうか?

447: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)13:43:12 ID:xZN
>>445 
軽口を反省する
軽口を納めなかったことを反省する
仕事頑張る

それ以外はしなくてよろしい
先輩のさせたいようにさせてあげないのはなぜ?
それは自分達の居心地が悪いからで
それは自分達本意の考え方が治ってない証なのでは?

先輩は別に怒ってないよ
本人の言う通り、
起こってないから許すも許さないもないし
謝られても困るの
あなたたちと付き合いたくないだけだからね
でも貴女たちがしつこく謝ると
必要のない「許し」を与えないといけなくなって
ストレスなの

なんで必要もない許しを
先輩に与えてもらおうと指しているの?

自分達で立場を悪くしたんだから自力で何とかしなさいよ
先輩に頼る
(謝って許してもらおうとする行為で
立場を回復してもらおうとする)んじゃない

449: 445 2018/04/13(金)13:58:25 ID:mJs
>>447
ありがとうございます
本当に反省しています
毎日どうしたらいいのか分からなく、
なんであんなことになってしまったのかと毎日思っています
仕事も、まだ研修中で任されていないのですが、
職種的に対人関係がとても大切な職場です

これから仕事を任せてもらえるのか、というか、
今試用期間なのですが、
本採用されないのではないかとも不安です

謝罪に行った件は、
言い訳をするつもりではないですが、
部長に謝罪に行ったのか?許してもらったのか?と
毎日言われます
(許してもらっていないと伝えると、
毎日でも行けと言われます)

(Visited 12,142 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •