どこでもドアが欲しかった

両家顔合わせ食事会。小さい頃両親を事故で亡くした私にコトメ「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」

time 2020/04/12

両家顔合わせ食事会。小さい頃両親を事故で亡くした私にコトメ「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」

ウトメは伯父と趣味仲間になり、
ウトメが 伯父宅に遊びにきたりもしていた。
コトメからはウトメ・旦那がいない隙に
悪口や嫌味も言われたが大人げないので放っておいた。
トメは相変わらず空気。
私たちが30になる直前、ウトメが癌になった。

気づいたころにはもう手遅れ。
旦那や私、時には伯父まで看病に行ったが
3か月ほどであえなく亡くなった。
そこからトメが急におかしくなった。
どうもタヒに際にウトメが悪気なく
「孫の顔見れるまでは生きられると思ったんだけどなぁ」と言ったことと
遺言に「家土地現金はトメとコトメで仲良く使え。
国債と株は将来の孫のために 旦那と私にやる。
趣味の道具は伯父へ」と書いてあったことで
少し不安定に なったところでコトメに洗脳されて私が悪者に。
喪が明けたころから

「お前が親子してウトメをたぶらかした」
「このウマヅメ(ry」
「お前は遺産もあるのに(実際は何もなかった)・・・(ry」
などの暴言を吐く ようになった。
旦那に言うとそのたびに義実家にすっ飛んでって説教してた。
旦那が説教すると反省するんだが、
すぐに一緒に暮らすコトメが洗脳するので 焼け石に水。
挙句の果てコトメが
「自分が結婚したら、国債と株を返せ」とか
わざわざ言いに来る始末。
ちなみに国債と株って言っても時価数百万ですよ?
トメとコトメが住む家は土地だけで数千万円ですよ。
遺言に従って将来の孫の ために全部貯めてありますよ。
含み損多すぎて売るに売れないし。
旦那も呆れて コトメを追い返して出禁&着拒。

そんな生活を1年ほどしていたら、
トメが旦那会社に凸したらしい。

(Visited 31,840 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •