どこでもドアが欲しかった

旦那『コトメ達くるからクリスマス会は中止だよ!』私「はぁ!?」『OKしちゃったんだ…頼んだよ(逃』 →当日、リビングの入り口にある貼り紙を設置、さらに…

time 2020/05/07

旦那『コトメ達くるからクリスマス会は中止だよ!』私「はぁ!?」『OKしちゃったんだ…頼んだよ(逃』 →当日、リビングの入り口にある貼り紙を設置、さらに…

433: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:07:57
「コトメ子たちはしたくてもできないのだから、お前たちが我慢すべき」っていう発想か。
>私にあっちの宗教の
>すばらしさと慣習の意味を教えに行くつもり

うわぁ余計なお世話w
そこまでいくと、新興宗教にはまった人と変わらんねぇ。

435: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:11:52
なんで“宗教の素晴らしさと慣習”を教えるってのと
“クリスマス出来なくて可哀想”という発想が
同時に出るのかが分からないな。
素晴らしい宗教に満足してるなら、他の宗教羨ましくないよね
441: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:18:01
コトメ夫は自分の嫁がしてる事知らないんだろうな。
確か宗教の押しつけもタブーじゃなかったっけ?
445: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:20:30
>コトメ夫は出張のたびの義兄宅訪問や今回の事を知ってるのかな。
知ってたらその日は遠慮させるだろうね。その日以外にくればいいだけの話。
いろんな宗教の集まってるインターナショナルスクールではそうやって共存してる。欧米でも。
だってこの時期レストランも町もクリスマス装飾だけど向こうの人平気で利用してるよ。
クリスマスの当日の行事にでなきゃいいだけなんだから。

こんな時間なのにレスがついててうれしいです。
コトメ夫はコトメがうちに行ってる事を知っています。
「お互い助け合う心が大切です。」ってよく言われる。
助けてもらった事なんて一度もないんだけどね。

だから、クリスマスパーティを中止するのは助け合いの
精神から言って当たり前って考えてそう。
コトメがどう話したかは分からないけど、何で食事に制限が
あるのか、宗教的観点から説明をされると思う。
今の時点で聞く気は一切ないけど。

夫の考えは、実家と絶縁状態の妹を支えなければ!
我が家は第2の実家だ!って感じだと思う。
子ども達にはパパは出張って言ってあるんだけど、
さっきトイレに起きた息子に、僕がパパを怒ったから
パパは帰ってこないの?って聞かれてしまった。

仕事なんだよ!って返したけど、信じてない様子。子どもの心を守ったつもりだったのに、守れてないなぁorz
454: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:44:03
>>452
うわ…。文化の違いもあるし難しそうだね。
助け合いはもちろん大切だけど、コトメのは押しかけで迷惑かけてるよね。
中止して当たり前、じゃなくて当然のように訪問するのを
遠慮するのが当たり前だと思うんだけどなあ。

455: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:46:29
うへー。
妻子に相談無しに家族のこと決めておk!な夫とたすけあいマンセーコトメ夫かー。
助け合いじゃない、押し付けられて迷惑だからうちの行事のジャマするな、
うちの行事はそっちの宗教とは関係なくやるんだから来るなーーー!!
くらいバッサリ言わないと判らないのかもな。

「家族」の認識がズレてるんだな、きっと。>コトメ夫婦と419夫

459: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:48:19
>>452
うちの子供たちが楽しみにしているイベントを邪魔しないよう
配慮するのも「助け合う心」じゃないんですか?と言いたいね。
お子さんはすごく心配していると思うから
義実家での話し合いも気にするかもよ。
ケアしてあげてね。

(Visited 115,396 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •