どこでもドアが欲しかった

旦那『コトメ達くるからクリスマス会は中止だよ!』私「はぁ!?」『OKしちゃったんだ…頼んだよ(逃』 →当日、リビングの入り口にある貼り紙を設置、さらに…

time 2020/05/07

旦那『コトメ達くるからクリスマス会は中止だよ!』私「はぁ!?」『OKしちゃったんだ…頼んだよ(逃』 →当日、リビングの入り口にある貼り紙を設置、さらに…

5歳息子がはりきって、
「妹ちゃんと飾り付けする!」と2歳娘の手を
後ろから持って、クリスマスツリーの飾り付けをした。
ツリーの上半分は飾りが天辺の
星しかないバランスの悪いツリーに なったけど、
仲良し兄妹に感激して私も準備に熱が入った。
なのに、うちの夫は23日に
コトメとコトメ子が家にくるのをOKした。
クリスマスはキリスト教の行事で、
コトメ達は参加できなくて かわいそうだから
パーティは中止して、飾りも撤去しろと言ってきた。
子ども達が楽しみにしてたのを見てて、

何でそんな事が言えるんだと

怒りで震えると「OKしちゃったから頼んだよ!」と逃げた。

当日、リビングの入り口に
『○○教徒・(夫の名前)さん立ち入り禁止』と
張り紙を設置。
車でコトメ達を迎えに行った夫共々客間に通した。
客間のテーブルには、コトメ夫の母国製のインスタント食品。
私と子ども達はリビングでクリスマスパーティを開催した。
しばらくすると、夫が入ってきて
「コトメ子が寂しいって泣いてる、
自分が何をしてるか分かってんのか!」と言ってきた。
言いたいことは山ほどあるけど、

子どもの前で言いたくないなと思ってたら
息子が夫の前に立って
「ツリーがなかったらサンタさんが僕のお家を
見つけられないよ!僕と妹ちゃんはサンタさんに来てほしいんだよ!」と
泣き出した。
お兄ちゃんに釣られて、妹も泣き出した。
2人に泣かれて焦った夫が、
何を思ったのかサンタの正体をばらそうと
したので、慌てて客間まで夫を押し出した。

(Visited 119,315 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •