どこでもドアが欲しかった

旦那『コトメ達くるからクリスマス会は中止だよ!』私「はぁ!?」『OKしちゃったんだ…頼んだよ(逃』 →当日、リビングの入り口にある貼り紙を設置、さらに…

time 2020/05/07

旦那『コトメ達くるからクリスマス会は中止だよ!』私「はぁ!?」『OKしちゃったんだ…頼んだよ(逃』 →当日、リビングの入り口にある貼り紙を設置、さらに…

昨日、夫とコトメから愚痴られた

義弟の愚痴を聞かされた義弟嫁さんから
メールをもらって、正月に夫とコトメ夫婦が
家に来て私にあっちの宗教の
すばらしさと慣習の意味を教えに行くつもりだと知った。
義弟宅の隣は超良ウトメさん宅。
義弟から話を聞いたウトさんから電話があって
謝られた後によかったら泊まりにおいでとお誘いをいただいた。
子ども達はウトメさんと義弟一家が大好きだし、
私にはもう実家がないので 喜んでお邪魔することにした。
ウトメさんの猛反対を押し切って結婚した
コトメは来ないだろうけど、夫と正月に義実家で話し合いになると思う。
大事な物は全部持って、子どもと長距離ドライブ行ってきます。
正月早々緑の紙と初対面かも。
コトメ子にはかわいそうな事をしたので、DQスレに書こうと思ったけど
書いてて私の敵は夫だなと実感したのでエネスレにしました。
長文スマソ

423: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 00:54:05
乙。
良ウトメの間に生まれ、育ったのに
どうして・・・
コトメが
>ウトメさんの猛反対を押し切って結婚した
せいでお兄ちゃんスイッチonしちゃったのかねぇ
425: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 00:55:46
自分の護るべき家族が誰だか分からない夫は間違いなくエネ。
頑張って下さい。
426: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:00:42
悩まなくていいよ。

嫁・子ども<<<<<<コトメ・宗教<<<<<<自分

な旦那なぞ捨ててしまえ。
つか、良ウトメは謝るだけで自分の子どもを〆ないの?

427: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:00:53
コトメ子がかわいそうならクリスマス以外に招待すれば良かったのに。
わざとぶつけてくるあたりコトメも夫も意地が悪いね。
自分達はクリスマスできないから兄の子がするの許せないってか。
本当に向こうの宗教に(形式だけでなく)入信した人ならしないことだ。
本当はパーティしたいのにできないからしてる嫌がらせにしか見えないね。
428: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:02:11
宗教は色々難しいけど、信仰の自由が保障されてる元には
「他人の信仰に口は出さない、他宗教の人間に迷惑をかけない」ってことが大前提だと思う。
コトメ夫婦がその宗教についてあなたにレクチャーするつもりなら、
そこのところを冷静に話して。中東のコトメ夫が心から信仰する宗教があるのに
「日本に住んでて日本人と結婚したなら日本の宗教に染まれ、神社に参れ。○○も食え」と
当たり前のように言われたら、腹が立つだろう、それと同じだ。個々人の信仰に口出しするな。
と言ってやればいい。

コトメ夫の信仰心がカルトチックでなく、通常の範囲内ならそれで納得すると思う。
あなたの夫とコトメは、「日本では異端な信仰を、
夫(家族)の為に受け入れている優しい自分達」
に酔いつつ、周りの人間を巻き込もうとしているだけなんだと思う。

コトメ夫がまともな人ならば、自分の信仰を義家族に押し付けようとはしないと思う。
コトメ夫が話しにくると言うのは、コトメが
「信仰のせいで兄嫁に差別を受けて、子供も私も傷ついた」
とか吹き込んでるんじゃないかと思う。

429: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:03:09
正月に夫とコトメ夫婦が布教に来るって
旦那もすでに洗脳されているんじゃないの?
432: 名無しさん@HOME 2007/12/28(金) 01:07:05
宗教関係なく、自分の子どもより
妹と妹の子どもを大事にするような旦那は要らないな。
気持ち悪いもの

(Visited 114,901 times, 9 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •