どこでもドアが欲しかった

嫁がパート先で浮気し離婚→無気力になった俺に格闘技道場の先輩が…

time 2016/11/24

嫁がパート先で浮気し離婚→無気力になった俺に格闘技道場の先輩が…

俺の職業は中・長距離のトラックドライバーなので、一度出勤すると早退することはほぼ無かったんです。
ところが、ある日(6月頃だった)トラブルがあり、何年振りかに早退をしました。

帰宅しても当然ながら嫁はパートで不在でした。
俺はしかたなく昼飯でも作ろうとキッチンに行くと、テーブルに嫁のシステム手帳が置いてありました。
最初は読む気など全然なかったのですが、何かの拍子に手帳をテーブルから落としてしまい、偶然開いたページを見ると、
「○月○日、○○クンと(地名)でデート(はぁと)」
と書いてありました。

嫁が間男と出会ったのは、どうやらこの年の1月下旬。
相手はパート先と同じフロアにあるカフェレストランの店員。
昼休憩のときに食事に行って顔見知りになり、そのうちよく喋るようになり、そして軽い気持ちからお互いアドレスを交換したようです。

俺はその日のうちに間男を呼び出し、事実を確認しました。
間男の顔を見たときはナグり○してやろうと思いましたが、実は俺、格闘技を習っていて、入門する際に先輩のKさんから
「この技はな、一生習って、一生遣うな」
と言われていたので、それを思い出して踏み止まりました。
だから間男には
「後日連絡する」
と言って帰らせて、嫁はその日のうちに自宅から放り出しました。

嫁はその日の晩に
「間男とはその場で別れた。今は実家にいる」
とメールを送信してきました。
不思議なことに翌日からは、まるで何事もなかったような、ごくごく普通の内容のメールが届くようになりました。
このままでは嫁に済し崩しにされると思った俺は、4日目に役所で緑の紙をもらい、その足で嫁実家に行き、その場で署名捺印させ、その日のうちに提出しました。

結婚生活はほぼ10年でしたが、子供は計画で小梨でした。
俺が30半ばのころ「そろそろ子作りしよう」と提案しましたが、その時は
「ふん、何をいまさら」
と言われました。
その頃から俺は嫁に見下されてたようです。
だから離婚条件は、慰謝料は無し、共有財産は放棄させる、それで嫁にも嫁親にも納得させることができました。

次は間男への制裁ですが、嫁の件でひと段落すると、それからの俺は何もやる気がなくなりました。
会社には何とかそれまでどおり通うのですが、大好きだった格闘技の道場は行けませんでした。

2週間ほど練習をサボると、K先輩から叱りのメールが来ました。
それで、
「家庭の事情で練習に行けません」
と返信すると
『何があったか知らんが、とにかく嫁に謝れヤ』
と・・・
「いや、謝ってもらうのはコッチです!」
『ん?なんや、ヨメの浮気かいナ?』
「恥ずかしながら図星です(*T-T)」
『手ェは出すなヨ!技を遣うと破門やデ』
「先輩の教えは護りました」
『ヨシ!ホンなら後は儂に任せとけ』
ってなやりとりで、後はK先輩に丸投げしました。

それから数日後、K先輩が打ち合わせのため俺の自宅に来てくれました。
俺は間男からありったけの慰謝料を取るつもりでしたが、
『あのなぁ、浮気の期間が半年ならせいぜい50〜60万やデ』
と言われました。
「そんなぁ、こっちは家庭が崩壊したんですよ?!」
と言っても
『あのな、自賠責で出るのは1日4,200円。だから×30×6カ月で756,000円や』
「え〜〜!!そんなぁ」
『ま、週に2回で月4回。1回15,750円ってとこか。30後半の人妻なら夜の店でもそんなもんやろ』

それなら、
「破門覚悟で間男を血祭りにあげます」
って先輩に大見えを切ると、少し考えた後にこう言いました。
『オマエ、家族手当いくらもらってる?』

どういうこと?

(Visited 17,608 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •