どこでもドアが欲しかった

小学生の子供の血液型がB型だとわかった。私はO型、夫はA型。これって…

time 2016/11/30

小学生の子供の血液型がB型だとわかった。私はO型、夫はA型。これって…

「楽しみ~」と言ってのけた子なので、 
きっと、実子とも仲良くやっていけると思います。 
(ちなみに兄嫁の浮気での離婚騒動でしたが 
兄が兄嫁を一度だけ許すということで姪の話は無くなりました) 
楽観的なことばかり考えて結果傷つけてはいけないとは思いますが。

実子と会って良かったという気持ちの他に 
育子を愛しいと思う気持ちが揺らがなかったことを嬉しく思ってます。 
元々の取り違えを起こしたことについて病院に、 
実子が施設にいたことについて育子の両親に 
色々と思うところはありますが 
実子も育子も手放さなくて良いことだけでこれ以上望むことはありません。 
これだけのことが起こってしまった以上 
穏やかな毎日だけでは済まない覚悟はしていますが、 
何とかやっていけるのでは…と希望を持っています。 
少しでも長く4人での時間を持ちたい。 
少なくとも再来週までは夫は病院なので 
私一人ですることが多すぎですが何とか頑張ります。 

相談でも何でもない語りになってしまいすいません。 
実生活で他の人に詳しく話せないので、 
今だけここで話したいという気持ちが正直ありました。 
それから、元々の相談をした時に 
「今の時代取り違いはまずあり得ない」という意見が多かったです。 
私もそう思ってました。 
病院でも最初はそう言われたし、 
子の血液型のことを伝えても、 
(ネットで調べた様に)珍しいが可能性はあると言われました。 
こういうことが他にも沢山あるはずと言いたいのではありません。 
ただ、人間の手が入ると、物事はとても曖昧になるのだ… 
色んな意味で、人がすることに絶対は無いんだなと思ったことを 
あの時読んだ頂いた方に伝えたくて。 
戸籍のことなど、法律上は正しくない手続きをする可能性もあり、 
これから先の報告やご相談は無いと思いますが、 
お礼と、最後に書いたことだけ伝えられたらと思って書きました。

(Visited 31,143 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •