どこでもドアが欲しかった

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

time 2018/07/22

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

援助に関しては、前もって一言言ってくれれば、俺も駄目とは
言わなかったのに何で言ってくれなかったんだ?と聞いた。
そしたら、言いにくかったとか、なんかそんな感じで要領を得なくて、
なんか嫁父が借金をしたっぽくて、あと車が壊れて買いなおさなきゃ
いけないんだけど貯金が殆どなくて、それで援助した、と。
返すつもりだったと言っている。
「自分の親だから、助けてくれと言われたら、今後も見捨てられない。
節約だって慣れだから、今後援助の申し出がなくても、その分貯金できるから、
贅沢をするつもりはない」と。

嫁親には確かめた。
確かに総額200万くらい援助してもらった、と言ってた。
てっきり俺にも話をしていたと思ってたんで、かなりビックリしてた。

どうも嫁親の認識は、俺公認で援助してもらった、になっているんだけど、
嫁は俺に話をしてないから、パートと節約でどうにか穴埋めをして
こっそり返す予定だったらしい。

正直言えば、悩んでいる。
が、子供が習い事を「お金がかかるでしょ?」といってやめたいとか、
本人から望んだ中高一貫受験のための塾もやめたいとか、
遊ぶ時は嫁に気を使って友達の家に行くようにしているとか、
洋服やら本やらを買うにも「お金大丈夫?」と俺にまで聞いたりとかを
考えると、どうしたらいいのか分からん。
昨日も、出かける予定がない長女が家で本を読んでいたんだけど、
微妙に袖が短くて首の周りがヨレヨレになったトレーナーの上から、
俺のウィンドブレーカーを羽織って「これで暖かいね!」って言ってるのを見ると、
何で子供がこんな思いをしなきゃならんのさ、とか思うんだよ。

ちなみに嫁は一人っ子で、嫁母は嫁が10歳の時に離婚している。

(Visited 54,898 times, 1 visits today)
引用:鬼女はみた
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •