どこでもドアが欲しかった

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

time 2018/07/22

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

塾は普通に通ってる。
今までも土日のみだったんで、送迎の問題もクリア。
本人もやる気満々でいてくれるし、「塾行っていいの?受検していいの?」って
嬉しそうに聞いていたんで、後は合格を祈るのみ。

近所の奥さんには、とりあえず旦那さんあてにビー/ル(発泡酒にあらず)を
渡し、奥さんには「子供たちのおやつ代と水道光熱費」と称して、いくらか包んだものを
無理に受け取ってもらった。
「受け取ってもらえないと、子供たちを行かせにくいんで」と添えて。

今思えば、自宅と会社が近いんで(車で30分くらい)、多少遅くなっても、
何とか子供たちの起きている時間には戻れるのが良かった。
なるべく一緒に風呂に入ったり、一緒に食事をする時間を
キープするようにする。
残業は難しいけど、土曜に出勤とか、持ち帰り仕事ででカバーするって話は
上司に話して、何とか了承してもらったんで、あとはファミリーサポートを
早めに決めようと思う。

 

離婚が成立したので、ここに書き込んでいていいのか迷ったのですが、
心配して頂いていたし、色々アドバイスも頂いたので、とりあえずご報告を
させてください。

夕方5時からファミリーサポートの利用が決まり、それまでの時間は
子供たちとルールを作って、鍵を持たせる事にしました。
ご近所の方も、引き続き協力していただけると言う事で、学童の空きが
出来るまでになると思うんですが、もう少しだけ何かあった時は
お世話になる事に。
方向が決まると子供たちもしっかりして来たのですが、ここで
油断せずに、子供たちの様子には気を配って、会話の時間を多く取るように
勤めたいと思ってます。
先週は下の子がインフルエンザに罹患して、運悪く自分も1日は仕事が
休めず、早速近所の家にお世話になったりもしてますorz
もう少し迷惑をかけずに暮らせるように、また手立てを考えたいとも
思ってます。

元嫁ですが、父親と同居をして、フルタイムで働き始めたようです。
子供たちに会いたいと言って来たのですが、子供たちが激しく拒否をしたので、
とりあえず日付を先延ばしにして、子供たちが落ち着いた頃を見計らって、
また再チャレンジ、という感じです。

まだまだ落ち着いたとは言えないんですが、先が見えつつあるので、
ちょっとだけホッとしています。
もうすぐ冬休みに入ってしまうんですが、昼はお弁当を作っておいて、
しばらくは自宅で過ごし、あとは自分の実家にちょっとだけですが預ける
計画もしています。
子供たちも遠出が出来ると喜んでいるので。

現状はこんな感じです。
ご心配をおかけしました。

(Visited 54,898 times, 1 visits today)
引用:鬼女はみた
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •