どこでもドアが欲しかった

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

time 2018/07/22

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

フルタイムで働かないのは、一つには俺の希望もあったんだ。
長女が小学校に入って思ったんだが、どうも今住んでいる地域の
学童はすんばらしい親子が多くて、近所にもすんばらしい親子がいて、
子供を一人で留守番させたり、って時間をなるべく短くさせたかったから。
親がいない家に入って、あれこれ勝手に食べて、何かもらって帰る、みたいな子供も
いたりするんだ。
嫁が家にいて子供と友達を遊ばせても、「親がいいっていったよ」と
そのまま夕飯も食べて、8時近くまで帰らなくて、仕方なく俺が送っていったり、
てのも、長女が学校入学してまもなくにあったりして。
そういう子供とは当然疎遠になるんだけど、その手の子供って妙に功名なんで、
せめて長男がもう少ししっかりするまでは、とも思ってた。
この前も騙されて(もちろん長男にも非はあるが)、DSを「貸して」と言われて、
そのまま返してもらえなかったり。
嫁も、もう少しは子供と一緒にいる時間を取りたい、とも言ってたし。

なるべく早めに家を買って、この地域から出ようって話もしてた。
それで、そろそろ…と思ってたら、ここまでじゃないけど、嫁が節約節約
言い出したんで、「そうだよな、家を買うってやっぱり節約も必要だよな」って
暢気に思って、自宅での晩酌は金曜のみにしてみたり、煙草もやめたりしたんだ。
今思えば、嫁父の借金発覚と黙って金を出した辺りで、節約振りがエスカレート
した気がする。
それまでは割としっかりした感じで、適度にケチだけど、って感じだった。

今夜は早く帰れそうなんで、子供たちと風呂に入って話をしてみるよ。
とーちゃんに何でも言え、とーちゃん頑張るからさ、とも言ってさ。

(Visited 54,898 times, 1 visits today)
引用:鬼女はみた
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •