どこでもドアが欲しかった

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

time 2018/07/22

お金にしっかりしていた妻が、最近かなりケチに→貯金を確認すると…

嫁父は「時間がかかっても返す」と言ってるんだが、嫁は
「私が返す」で堂々巡り。
ただ、嫁父は年金で賃貸暮らしで、今は高血圧もあるんで
フルタイムは難しいから、返すって言っても現状では難しいと思う。
普通に暮らすのが精一杯、って感じだし。
子供があれ買ってこれ買ってとか、いわゆるそういう贅沢を教えないのは
親の役目で、そういう意味ではいいとも言っている。
確かに電気をつけっぱなしにしないとか、そういう事はしっかりしている
ように思えるし。
ただ、塾とか習い事に関しては、子供がやめると言っているのを、複雑な
気持ちで聞いているらしい。
子供の前でも「もうお金がなーーーーーーーーーーーい!」と
堂々と言うんで、子供は子どもなりに気を使ってると思う。
この前も、買い物で豚ロースを手にとって眺めてから、「こっちが安い」と
豚コマに持ち替えて買ったりとか、チラシの特売をとにかくマメにチェックしたりとか、
そういうのを子供に普通に見せているから。
「肌着は100均で充分」とか、「すぐに着られなくなるんだから、高い洋服は
勿体無い」なんてのも、平気で子供の前で言うし、実践してる。
俺がそれに関して咎めたりすると、「お金は使ったらなくなるんだよ」とか、
「**だから勿体無い」みたいな感じで返してくる。

この際、200万は戻ってきた方がいいに決まってるけど、でもどうでもいいのも本音。
なんか、相談なしに大金をぽんと動かした挙句に、家族、特に子供を巻き込んで、
理不尽と思える節約を強いるのがどうかと思うんだよ。
父一人娘一人の嫁と結婚したんだから、ある程度は覚悟してたし、なんなら
一緒に住むとかもいいか、とかも思ってたんだ。
ただ裏切られたって言うか、なんかそんな風に思えて、子供も嫁に対して
最近すごい気を使ってるのが分かるし、何か欲しい物とかがあると、
嫁じゃなくて俺にこっそり言う時もあるし。

(Visited 54,898 times, 1 visits today)
引用:鬼女はみた
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •