A旦那さんに促されても、「あたし悪くないもん!」だってさ。
直後、旦那さんにビンタされてましたが。
旦那さんが腰直角に曲げて頭下げるし、
「なにとぞごかんじょください」って言うから今回は謝罪受け入れましたけど。
ご寛如って、仕事してても中々使わないよw
被害届は出さないけど、次何かあったら今回のと合わせて出るトコ出る。
枇杷は弁償してもらう。
身内でしっかり、教育・監視も含めた管理をする。
などなどを書面を交しました。
これで終わるといいんだけど。
ちなみに弁償については、一個100計算で、60個はあっただろう、ということで、
迷惑料込みで一万頂きました。
私たち夫婦としては、お金よりも、今後ゴタつかないよう
A夫婦にしっかり妻子を管理監視して欲しい。それが本音。
でもA旦那さんが謝罪も受けない、弁償も拒否では困ると言うんです。
そんなの知ったこっちゃないんですが。
間に入ってくれたお巡りさんの取りなしで、
これくらいが落とし所だろう、となりました。
この一万でも受取り云々の書類を書きました。
去年の梅雨ごろ、げらまず枇杷を根こそぎ盗んで貰った者です。
A一家、懲りずにまた盗んでくれました。
今度は柑橘類です。
先々代の住人が猫よけに植えたと聞くその木には
現在、たわわに謎の柑橘類が実ってます。
家の裏側に植わっていて、表からは見えません。
裏の家の駐車場のフェンス越しに見えるんです。
匂いがキンモクセイ並に強力なので気付いたのかも。
それを裏の家側から侵入、白昼堂々ともいでました。
またしても親子で。
枇杷の恩があるし、見逃してもいいかなーと、家の中から生温く見守ってました。
裏の家の犬が吠えまくり、裏のお宅のおばあちゃんが
それで気が付いて110しちゃっいました。
サイレン鳴らさずに来たパトカーにA奥と息子2と3逮捕。
彼女たちが「家主に許可は取った」と言い張ることもあり、私も事情聴取されました。
枇杷の件も合わせ、聞かれたことに対し事実のみを回答。
アッサリA親子の嘘はバレました。