どこでもドアが欲しかった

夫『お前とは出会って4年、お袋は28年。なので実家を優先する』私「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」夫『へ?』 → 結果…

time 2018/09/10

夫『お前とは出会って4年、お袋は28年。なので実家を優先する』私「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」夫『へ?』 → 結果…

手伝うよ、でもしゃがんでる私のおしり蹴るんだよ。 
「きゃ、ごめん」って申し訳なさそうに言うの。 
コンロ持ち上げてる時もパッと手を離して私が手をはさんでいたそうにしてたら 
「ごめんね、ごめんね、私うっかりして…」って謝って来て大げさに救急箱持って来て。 
うっかりじゃなかったよ。コンロの下に手を入れて、「せーの」で持ち上げた時離したじゃん。 
何回も何回もごめんごめんって言って、夫に電話して 
「嫁子ちゃんが怪我した」って言って、夫から「お母さん心配してたよ」って言われる。 
パートから戻るとトメが居てお掃除をされてる。 
合鍵は夫が渡した。 
「ゴミはすてておいてあげる」って持ち帰られて、私の物が大量に無くなってる。 
でも夫に言っても「うっかり屋だからなぁ」って言うだけ。 
合鍵を返してほしいと言っても「お母さんだよ〜?」って笑う。 
本当は正社員のままでいたかったのに 
「結婚もしたのに働かせるなんて嫁子ちゃんがかわいそう」って何時間も粘られて 
夫にも説得されてパートになった。 
あの時なんで言う事聞いちゃったのかな。 
頭ぼーっとしてきて、もういいやって気持ちになったからOKしちゃったんだけど 
なんてバカなんだろう、ってすごく思う。

(Visited 62,525 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •