どこでもドアが欲しかった

夫『お前とは出会って4年、お袋は28年。なので実家を優先する』私「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」夫『へ?』 → 結果…

time 2018/09/10

夫『お前とは出会って4年、お袋は28年。なので実家を優先する』私「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」夫『へ?』 → 結果…

もっともっときれいなはずなのに。私ホントひがみっぽくて嫌な女。 
また今トメから電話来てる。出ないと家に来るから出ないと。

結論から言うと今実家にいる。 
書き込みの後、今までに無いほど自分の人生を凄く考えた。 
こんな具合が悪いのに、唯々諾々と義実家に行く自分が可哀そうになってしまったよw

頭がパンパンになった様な状態で義実家に着くと、 
凄く心配されてお茶を出され「座ってて」と至れり尽くせりされた。 
そして「かわいそうにねぇかわいそうにねぇ」と 
私の髪の毛をとかしはじめ、ゴソっと抜けた毛を掴んで 
「見てほら、こんなに抜けちゃった!かわいそうにねぇ」って言いながら延々と、 
毛が抜けなくなるまでとかされた。 
髪の毛の山を見せられてなんかふっきれて洗面所に行き、 
顔と髪をじっくり眺めたら本当にひどくって改めて驚いた。 
こんな状況なのに、用事もないのに呼び出されて、された事と言えば髪を抜かれた事だけ。 
もし本当に心配ならトメが来ればいいだけの話なのに? 
なんだろ、何で私こんな従順に付き従って体ボロボロにして何がしたいの?と考え込んでしまった。 
髪の毛の山を袋に入れて持ったトメが付いて来て 
「ほらーほらー、見て!こんなに抜けたよー?かわいそうにねぇ」と言ってきたので 
その袋を貰い、大げさににっこり笑い、深々とお辞儀をして帰って来た。 
物凄くビックリしてたよw 
おもねるように「ご飯食べよ?」と言われたけどニコニコと無視。 
そして家帰って貴重品と着替えを用意してたら、夫から電話来た。 
「お母さんが嫁子が辛そうって心配してたよ」だと。先手を打たれる。いつもの事だけど。 
凄く具合が悪いので、今日はもう寝るから夕飯は外で食べてくるようにお願いして寝てた。 
ここでお礼を。 
この時、手が震えても、頭がガンガン痛くても、吐きそうになってもお酒飲まなかったよ〜! 
夫は一応私の夕飯を買って来てくれたんだけど、寝た振りしてた。 
見てる気配はあるんだけど無視。

(Visited 62,525 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •