どこでもドアが欲しかった

夫『お前とは出会って4年、お袋は28年。なので実家を優先する』私「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」夫『へ?』 → 結果…

time 2018/09/10

夫『お前とは出会って4年、お袋は28年。なので実家を優先する』私「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」夫『へ?』 → 結果…

次の日、朝起きたらおにぎりが置いてあって 
「体大丈夫?母に来てもらうから寝ていなさい」と置手紙があったのでトメに電話した。 
トメは「嫁子ちゃん、具合悪いって大丈夫!?」とさも心配げに言ってきたので 
「私の体の具合が悪いって、今更気がついたのでしょうか? 
昨日あれだけ私の髪の毛を抜いてくれたのに? 
とにかく今日はただ寝たいだけです。家事も出来ますし夫も子供ではありません。 
お夕飯は外で食べてこられるし、洗濯も今しています。だから来ないでください。 
来てもチェーンをかけておりますし、とにかく今は体を休めたいので」と一気に言って 
反論してくるのを遮って電話切った。 
それから水をガンガン飲みまくって、酒回避!ひょーー 
そして眠った。夫が帰って来た時には起きていたんだけど、 
手にはクーラーボックス、中身はトメ作肉じゃがとマカロニサラダ、 
冷えピタ、ウィダー、プリン、ヨーグルト、栄養ドリンクなどなど。 
玄関にぶら下がってたんだって。 
体調を崩した嫁を気遣い、家の前まで来たけど料理と、 
風邪の時あると嬉しい物を置いて行くだけの控え目で優しいトメさんですね。 
ユンケルとウィダーはありがたく頂いた。 
そして夫にちゃんと病院に行って、どこが悪いか診てもらおうとすすめられた。 
良く知らないけどハゲる病気ってある? 
普通精神的なものだと思うと思うけど、まだ「体」が悪いという。 
「お母さんが一緒に行ってくれるって言うし、ものすごく心配なんだよ。俺もお母さんも…」 
一人にしておけないから、お母さんに来てもらうというので 
私が行くから、と言った。 

(Visited 62,525 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •