どこでもドアが欲しかった

束縛の厳しい彼。しかし、二週間の遠距離のあと衝撃的な告白が…

time 2016/12/04

束縛の厳しい彼。しかし、二週間の遠距離のあと衝撃的な告白が…

ふとTの腕が目に入り、二週間前とは違う腕時計をしてることに気付きました。 
教育実習前に私がプレゼントしたスーツに合う時計ではなくて、なんか昔流行ったGショックみたいなかんじの時計に変わってました。 
私はすぐに「あれ?私があげた時計どうしたの?変えたの?」と聞きました。 
するとTはやっと重い口を開いて、話さなきゃいけないことがある、と言いました。

Tがやっと喋った言葉は「もうひとり彼女ができた」でした。 
いきなり言われ私はまさにポカーン状態。 
浮気や二股なんて一回も考えたことないくらい信用しきってたし、 
何の疑問もなく将来はTと結婚すると思って付き合ってたので、怒りとかよりもびっくりで。 
話を聞くとそのもうひとりの彼女とは、教育実習先で受け持ったクラスの女子生徒。ちなみに高校1年生…。 
告白されて、彼女がいることは伝えたがそれでもいいと言われ、OKしたとのこと。 
それから、私とその女子高生どっちも同じくらい好きなこと、 
時計はTがこっちに帰ってくる際にその女子高生と交換して、今はお互いの時計をつけていることなどを聞きました。

私があげたプレゼントを二股相手に渡してきたと聞いてさすがにカッとなって、 
とりあえず時計外して!と言うとTは嫌がりましたが、私のあまりの剣幕に時計を外しました。
そして、Tが時計を机に置いた瞬間私はそれを奪って窓際にダッシュ、7階の窓から思いっきり投げ捨てました。 
(マンションの下は人や車が通らない場所です…念のため) 
Tは、お前最悪!とか言いながら時計を探しにマンションを飛び出していきました。 
私はTが時計を探している間、頭が働かなくて部屋でぼーっとしていました。 
しばらくするとTが戻ってきました。 
私に見つかるとまた投げられると思ったのか目の前には出さなかったけど落ち着いていたので、あー時計見つかったんだなーと分かりました。 
それからしばらく話し合いをしましたが、Tはふたりとも好きだを繰り返すばっかりで結果が出ないままその日はTは帰りました。

その後、今思えば馬鹿だなーと思うのですが、私はなんとかTの気持ちを元に戻そうとがんばっていました。 
Tはのらりくらりとどっちも好きだと言うばっかりだったので、話は進みませんでしたが諦めませんでした。 
そんなのが一ヶ月くらい続いたある土曜日、チャイムが鳴ったのでテレビインターホンを見るとTと女がうつってました。 
私は、うわーキタ!!と思い即インターホン越しに対応してふたりを部屋に招き入れました。 
案の定女は二股相手の女子高生、A。 
部屋に入るなりAは神妙な顔でなぜか私に一冊のノートを手渡してきました。

何?と思って中を見ると、 

(Visited 1,508 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •