どこでもドアが欲しかった

海外出張出発の日。帰ってきたら見知らぬ車が駐車場に。出発時間になったので駐車場に鍵かけて渡米→結果www

time 2018/07/07

海外出張出発の日。帰ってきたら見知らぬ車が駐車場に。出発時間になったので駐車場に鍵かけて渡米→結果www

無断駐車の人が親戚の家の所に車を停めたら、その親戚が急な出張で一ヶ月帰って来れないらしい、どうしたらいい?って嘘を付いてた。
鍵は本人が持って行ってしまったし、スペアは家の中。親戚中に聞いてみても、その家の鍵はそいつしか持ってないって言われたって話を聞いて、
俺のフルネームがはっきりわからないから、怪しい思い問い詰めたらしい。それで嘘がバレたらしい。
弁護士は会社に連絡すればなんとかなると思ったら。会社に聞いたらアメリカだった。(某州)
会社命令で帰国させることは出来ないかと提案したが、研修に行ってるから呼び戻せない。(まあ、嘘だがなw戻れるがなw)
会社は自主的に帰って来ても、その後の出世にも関わるから帰って来ないと思う。z(これはホントw)
その辺は当人同士で調整してくれ。(会社から俺に連絡来る)
この辺でケータイの番号を会社から聞き、俺に電話をして来るが帰れない、鍵を空輸するのは?と言われたが、危険が危ないので却下。
そこで、その日来たk察官の名前と所轄署の番号を教える。
k察署で話を聞いたら、何度電話してものらりくらりとするだけだった、k察の電話を借りて家主が話しても無駄だった。だから、防犯上閉めなきゃいけな
いからと言う事で鍵とシャッター、セコムをかけるのを確認した。

その時点で依頼者(無断駐車の人)に、最初の話から嘘だったし信頼も築けないし信用も出来ない事を告げて、前金のみ受け取って依頼を終了した。

暫くしたら、俺の会社から電話が来た。明日帰国する、昼ごろには居るはずだから無断駐車の人に連絡してくれって、仕方なく連絡したら、またよろしくねって言われたらしい・・・
恐らく、裁判やっても何しても俺からは一円も取れないし、果てしなく時間の浪費だから無駄な事はやめろって説得してたんじゃないかな?
そんで、もう一回分の弁護士料金が発生してるんじゃないか?

(Visited 70,033 times, 1 visits today)
引用:鬼女の井戸端会議
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •