どこでもドアが欲しかった

私「私のボーナスで購入した大型テレビは!?」旦那「義実家へ運んだよ」→旦那が馬鹿過ぎたので…

time 2018/09/28

私「私のボーナスで購入した大型テレビは!?」旦那「義実家へ運んだよ」→旦那が馬鹿過ぎたので…

ただいま戻りました、何やら荒れさせてしまったようで申し訳ない 
盛大な後だしになりますが状況説明しときます 
共有財産についてこんなに拘られるとは思わずはしょって書いてました

1.TVは私のボーナス+旦那出資・ホームシアター一式を一緒に見に行って相談し購入 
(法律の規定はあるかもしれないが、二人の取決めで所有を明確に分けている:後述) 
2.旅行出発前日にTV・ホームシアター到着、TVのみ利用可能状態まで設置 
帰宅後、私の好きなERを見るんだーと旦那とwktkしながら話後、出発をした 
(シアターは帰宅までに旦那が取り付けをしておいてくれる約束、 
私が楽しみにしている事を理解していながらの貢物化)

所有物を分けているのは離婚を想定しているから。 
>結婚してからの色んな事が走馬灯~ 
この部分に関わります 
家は今、小梨。結納~結婚式までは普通の人だった義母が式の直後豹変 
モライモノ扱いで下僕扱いまではやり返すのでワロスで済んだけど、2年前稽留流産 
(流産話続いてすまない)をして入院している時に、言葉や行動でとことん追い詰められたのが 
原因で離婚しかけた事がある(人殺し、欠陥品、役立たず、その他言葉に表現できないトラウマ) 
散々話して、義実家へは私の意志の伴わない関わりをする必要は一切無し、義母を家には絶対入れない 
義母との電話その他、とにかく何もかも関わらないと約束をして婚姻関係が継続された経緯あり 
(その時の取り決めで、約束が守られなかったら即離婚、資産関係を明確に分ける等話し合い済み) 
旦那が付き合うのは勝手で規制なんて当然しない、自分には他人でも家族なんだろうし 
単身赴任中の義父や、すでに嫁いで家を離れているコトメは良い人達

TVは新しい物と入れ替えで、古いものは処分予定だった 
廃棄費用などでもあるし知り合いに譲ると旦那は話していたのは聞いていたが、 
義母へ譲るとは聞いてもいない 
どう言いくるめられたのか、自分の意思かは知らないが旧TVにシアター繋いで、新しい物を義実家へ 
移動させていた(一人で運べないだろうに、人を使ってまでにビックリ) 
旦那へ電話で聞き、状況把握後、義実家へ怒りのあまり訪問、>>117のあらあらあらあ~ 
こんな奴に触られただけでも許せない壊れた方がまし、愛人でも作って貢いでくれた方がまだマシ 
喧嘩をがーっとして謝ってもらえば許す事ができるので 
もう、怒髪天というのはこういう状況だなと、どこかは冷静なままキレてTV破壊 
(液漏れでパネル全部とっかえと思う、新しいの買うくらいの値段、手切れ金だよザマーミロ) 
仕事おわった旦那はあらまし聞いて、かーちゃまと嫁子の間でオロオロ

つくづく馬鹿だ 
あんなけ約束したのに、なんで古いTVとシアターで良いと言いくるめられるんだろうか? 
やはり共有財産だもん!と、変換したのか義母に言いくるめられたのか? 
だったらアホだ、夫婦間の約束も守れないクズっぷりにビックリだ 
ここ2年は普通にいい旦那していたのに、ちょっと留守をしたらあっという間に馬鹿に逆戻り 
池沼だったんではないだろうか?以前の離婚協議の約束で3年は子供作らないとしていて 
本当によかった、かーちゃまと一生生きていけばいいバーカバーカ!

そんな、こんなで離婚は決定です 
馬鹿だと最初に気づいた時に決断しなかったせいで2年ムダにしてしまった・・・orz 
自分のバカバカ

言い分というか、言い訳は特になしかな 
Qなんでそんな事したの? 
Aその方がいいかなと思って 
それ以外の明確な回答なし、それから一切私から話しかけず荷造りしていたので 
おろおろそわそわ邪魔だったらなかった、本当に何も考えなかったのかもしれない 
想像力の欠如にも程がある、義母が関わると優柔不断 
マザコンかもしれない

取りあえず明日荷物搬出、旦那今日帰ってくるのか義実家へ行くのか謎

(Visited 43,971 times, 1 visits today)
引用:鬼女乱舞
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •