どこでもドアが欲しかった

私「私のボーナスで購入した大型テレビは!?」旦那「義実家へ運んだよ」→旦那が馬鹿過ぎたので…

time 2018/09/28

私「私のボーナスで購入した大型テレビは!?」旦那「義実家へ運んだよ」→旦那が馬鹿過ぎたので…

旦那帰宅せず(チキン)、電話でだけ話して理由らしいものを訴えられ状況をなんとなく把握 
『義母と嫁子の中を取り持つため』掛け違ったボタンを元に戻したかった・・・らしい 
(義)母は悪い人ではない、嫁子は誤解をしている、自分が(義)母と話して以前の事は誤解だと判断をした 
入院中の暴言は流産した嫁子が責任転嫁する為の妄想と虚言の可能性もある 
だって(義)母が「やってない、いってない」と、今でも真剣に訴えてくるから(かーちゃまが嘘つくとは思えない) 
同じ女として、そんな酷い事、普通で考えても人としてする筈がない 
「じゃあ私が嘘ついてると思ってるの?」 
そう聞いたら、「嫁子も嘘をついてるとは思ってない」だって、思わず絶句した 
何が言いたいのか謎で謎で、私には暫く理解できなかったんですが 
嫁子も嘘をついているとは思っていない、でも(義)母が嘘をつくとも思えないを繰り返し 
二人とも誤解をしているだけ、誤解が解ければ前みたいに家族で仲良くできるよ、と 
TVをきっかけに二人の距離が近くなればいいと思って、せっかく気を利かせたのに何で台無しにする 
思いやりは大切だよ、気づいて嫁子と訴え続けてビックリ!2年でなんで現実を都合よく変換できるんだろう? 
猫のせいにまでしておいて、考えた言い訳が予想外でスゴイと感心してしまった 
公正証書まで作成してるのに、旦那いわく離婚はしないらしい 
中部電力の旦那みたいになるぞ的な事モソモソ言ってて、意味ワカランと思ってさっきググったら怖い事件が釣れた 
脅迫してるつもりらしいけど、そんな事で離婚回避できると思うなよ 
なんか眠れなくなったので書いてみた、あとトリップもつけて見た、デスクトップなんでそろそろPCも外さなきゃ 
仕事も半休しか取れ無かったんで、けっこう早朝から荷物移動する予定だから、私が夜逃げみたいでちょっと悔しい 
なんか書いてると落ち着いてきたのでとりあえず仮眠してきます

旦那はチキンだから匂わせてやれ的に、ハッタリ言っただけなんだろうけど、 
母親が絡むと男ってこんな馬鹿になるのかと情けなくなってくる(弟さえ大丈夫かと心配になる) 
他は普通だし、今まで動きなかったのに、ジワジワ動きだすんじゃなく思い立ったように 
どーんと行動したのはなんか理由があるのだろうかとやっぱり不思議 
あまり詳しく話したらマズイと思うけど、義実家と実家は同じ市内だ離婚しても完全に隔離は 
されないだろうなと思うとはらがたつね 
そしてあんなに話あってても、さっくり離婚に至らない事に驚いた、なんて女々しいんだろう

実家から、おはようございます 
旦那には相変わらず話が通じません、もう話をするのは諦めました 
未だ何かを説得してるつもりですが、薄っぺらい事薄っぺらい事

義父が今日帰ってきます、状況説明を兼ねてもう修復は無理です、 
離婚に同意しなければ協議とおり執行認諾に基づいて(金銭面に関して)強制執行等の 
用意があるので、バカ母子を隔離し離婚させてくださいと連絡したので 
旦那・義父納得の上作成されているので、(強制執行してまでのお金は不要だけど)それを 
されたくなければ、わかってますよね?という意味合いが強いです 
(勿論、聞いてくれなきゃ貰うものは貰います。聞いてくれても、通常の慰謝料は当然頂きます) 
義父に謝罪されてコチラが申し訳ない気持ちでしたよ、マトモな人なのになんであんな妻捨てないのか? 
義母は自分が知らない事は理解したくないタイプの人で、私の切り札だしますよ?という宣言に対して 
だから何?それがどんな意味があるの?あなた程度がふん、私が決めたからいいのよという人 
(三田佳子的な、未成年なのに可愛そう、みたいな感覚で平然としてる人) 
義父に色々説明されてこのままだと、自分の今の生活もバブルと弾けると知ったらどうなるのか楽しみ

弁護士は前回の協議の時の先生がいます。既にこれからひと悶着ある可能性を連絡済み 
義父の登場で先生の出番がない事を願うばかり

(Visited 43,971 times, 1 visits today)
引用:鬼女乱舞
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •