どこでもドアが欲しかった

義妹「頭冷やしてこい!」姑、旦那、舅に大激怒… →義妹の無双っぷりが凄かった!

time 2020/04/23

義妹「頭冷やしてこい!」姑、旦那、舅に大激怒… →義妹の無双っぷりが凄かった!

一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、
コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。
「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、
いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?
(といいながら私をニヤニヤ見る)」

「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、
旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」
やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry

というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。
そんなコトメが、地元の友人の結婚式に

参列するので帰省するとかで、

トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。

「私が作ったのじゃないと食べない」

らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、

台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性が。

コトメだとすぐ分かった。
「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」
台所にいる女性=母と思ったのか、私とトメを間違えるコトメ。

ふっと目が合って、私のお腹と、

下ごしらえ中の鶏肉とを見比べて、

見る見るうちにコトメの顔が青くなる。

「ちょっと!~(トメの名前)さん!」
コトメの声に、のんびり二階から降りてきたトメ。

(Visited 49,913 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •