どこでもドアが欲しかった

義両親に妊娠報告したら…義兄嫁が発狂。窓に自転車が刺さるって初めて見たわ

time 2020/05/10

義両親に妊娠報告したら…義兄嫁が発狂。窓に自転車が刺さるって初めて見たわ

私は両親が海外在住で実家と呼べる場所がないので
「夫婦二人で頑張って出産します」と
言ったのに、義母はそれを勝手に
義実家に里帰りするのだと思い込み、
ベビーベッドを買って義実家の客間に設置。
それをたまたま遊びに来ていた義兄嫁が見つけ、
事情を全部聞き出してしまったらしい。
義父が帰宅してベッドを発見し、

義母を叱りつけて撤去させたので、
義母の孫フィーバーはとりあえず鎮火したんだけど
問題は義兄嫁のほう。

義実家から帰る道中にある私家に立ち寄り、
私夫婦が不在にしていて家に
誰もいないことに腹を立てたらしく、
乗っていた自転車を持ち上げて、
窓に振り下ろして破壊した。
目撃者がいうには、奇声を上げながら
何度も何度も叩きつけていたんだって。
もちろん通報されて警察に連れていかれたんだけど、
錯乱状態だったので保護されて措置入院になった。

私夫婦も警察から連絡を受けて家に飛んで戻ったんだけど、
窓に自転車が刺さっててリアルに目玉が落ちる気分だった。
義兄嫁が言うには
「赤ちゃんを迎えに来た」

「(私)が子供を義兄嫁に渡したくなくなって逃げたので腹が立った」ということで
さっぱり意味がわからなかったんだけど、
なんとか総合してみると、
・私のお腹の子は本当は義兄嫁のところに来るはずの子供で、
私はただの借り腹(?)
・義兄嫁のお腹に移す約束(?)をしていたのに、私が約束を破って逃げた
・まだ20代のくせに子供を持つなんて贅沢だ
ということを主張していたらしい・・・
そんな約束してないし・・・

(Visited 11,316 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •