どこでもドアが欲しかった

顔も見たこともない子供の友人母から電話「週末お邪魔させてもらおうかしら。お風呂もいただいていくわ。食事は簡単でいいから、パパにビールとつまみもお願いね」

time 2018/07/08

顔も見たこともない子供の友人母から電話「週末お邪魔させてもらおうかしら。お風呂もいただいていくわ。食事は簡単でいいから、パパにビールとつまみもお願いね」

週末、父が体調を崩したため、ばたばたしていて電話機の購入は先送りになりました。

教えていただいたとおり、回線工事をしなければならないようで、予約を取って、明日工事の予定です。古い家なので、何度かリフォームしているのですが、両親ともにあまり気にしてなくて、電話回線がウチを建てた時のままだったようです。

なぜか、アレから友人母からの電話がぱったりなく、断りが効いたのかと思っていたら、どうもお身内がなくなったようで、なくなる前からそちらにいっていて、それどころじゃなかったようです。
一昨日から、子供さん、忌引きでお休みしているそうです。

少し情報が入りました。
週末は電話がないと思っていたのですが、あちらのご主人、隣県に単身赴任というか、
今一人暮らしで、週末だけ帰宅しているそうです。仕事が終わるのが、ほとんど日付が
変わるころで、そこから車を飛ばして二時弱を通うのがきついということで、ワンルーム
借りているそうです。
もしかして、常識派?

ママは、ウチの風呂を借りることを、悪いこととは思っていないらしく、ママともに愚痴って
いるのが回りまわって私の耳に入りました。
「貸してくれれば、こっちだってお礼のひとつもするのにさ」って、お断りです!!
何で、介護老人抱えている家庭で、よそ様の憩いの場を提供しなきゃならないんでしょうか。
身ばれしそうですが、今はどこでも温泉施設や大きな銭湯がありそうなものですが、近場の
ワンコイン程度のところが次々つぶれ、残っているのがおとな一人2000円ほどかかるところ
だけなので、ウチが狙われたようです。

ここで、根回しの重要性を学びましたので、早速忠告してくれたママから根回しを開始です。
収束いたしましたら、その後ででもご報告させていただきます。

(Visited 124,875 times, 16 visits today)
引用:ラブラドール速報
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •