1.義理息子との念書⇒法律上不備(というか突っつくには弱い部分有)があって
盾にするには弱い。
2.それでも、夫&義理娘は私の味方になってくれた。
3.義理息子の彼女、流産。⇒出産を控えて、住むところが無くなるという心労の
せいで流産したのだから、慰謝料にマンション寄越せ!と喚く。夫の前妻もそれに便乗。
4.それでも、夫&義理娘は私の(ry
5.今日、半年以内に出て行けと言う内容証明郵送。まだまだ戦う必要はあるけど、
取り敢えず一区切り。
取り敢えず、こんな感じです。
前妻は、真実の愛(棒)の相手に捨てられて、最近こっちに戻って来ていた。
それで義理息子(以下息子)にだけ連絡を取って、私のマンションに転がり込んで
いたらしい。
夫と私が行った時は、たまたま留守で分からなかったけど、ご近所さんのチクリで
それが判明。まあ住み始めて、当時で数週間程度の話みたいだけど。
前妻は義理息子を、散々甘やかして、すごく駄目な子に育ててしまった。
息子は小学校卒業直前ぐらいの頃から、他校の生徒と問題を起こしたり、
万引きしたり、それで補導されたりしていた。
夫が散々叱ったり(鉄拳制裁含)、義理娘(以下娘)が厳しく注意しても、前妻は
「息子タソは悪くない!!」って、ひたすら息子を庇って、正当化や行動の肯定をした。
(逆に娘には無関心だったらしい)
結果、息子は自己愛の酷い、頭の良いボダみたいな感じ?に育った。
うまく書けないけど、自分を取り繕うのと、自己肯定してそれを相手に飲み込ませるのが
ものすごくうまい、みたいな。