どこでもドアが欲しかった

母親から「今すぐにこっちに来な!」と怒りの電話が。慌てて実家に帰ると…

time 2016/12/03

母親から「今すぐにこっちに来な!」と怒りの電話が。慌てて実家に帰ると…

電話が繋がり、暫く元カノ母と元カノのやりとりを聞く。
それで大体、話の内容は掴めたけど、通話終了後、改めて元カノ母の説明が入る。

元カノ母「夜9時くらいだって・・・・・詳しくは・・・怖くて覚えてないみたいだけど・・・・」

元カノ母「多分・・・・12月15日くらいだって。確証は無いみたいだけど」

俺「場所は?」

元カノ母「車の中だって」

ここで俺の弟がニヤっとする。
俺を見つめながら、ニヤニヤしてきやがった。

俺の母「12/15の夜は、私、この子と一日一緒にいたけど」

15日は遠方の俺の姉の子供に会いに行ってた日で、母親も弟もよく覚えてた。

俺の母親がようやく息子の潔白を理解できたのか、

俺の母親「ちょ・・・・救急車呼ぶ・・・・」

俺「ちょっと待って」

元カノの弟「れ、レ●プ魔の家族なんて信用できねーよ。それにあくまで15日ってだけだし」

俺「でも”15日あたり”なんだよね?後で1/15でしたとかならないよね」

元カノの父「あたりめーだろ・・・・・・・・」

俺「あの、一応言っておきますが、妊娠0日目=セ●クスした日じゃありませんからね」

「もう面倒なんすよ。こんな茶番に付き合うのは。」

俺「俺、病院行かないといけないんで、そろそろこの話はおしまいね」

元カノ弟「あああ? どうすんだよオメー払うのかよ払わねーのかよ」

元カノ父「話を終わらせていいのはお前じゃないだろ。俺たちだろが」

俺「じゃあこうしましょう。どっちか選んでください」

俺「いいですよ。とりあえず明日8万振り込みます。んで毎月25日付近で8万振り込みます」

元カノ弟「当たり前だろ」

俺「今から、その子が産まれるまで毎月振り込みます。」
「生まれて母子ともに安定したら、DNA鑑定しましょう」

元カノ弟「ああ?」
元カノ父「テレビ見すぎだろ」

俺「でも最近は一般人でもよくDNA鑑定してるって目にしてるじゃないですか」

「もし、その子が俺の子だった場合、今後20年間、毎月8万振り込みます」

「でも、もし、俺の子ではなかった場合」

(Visited 6,103 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •