どこでもドアが欲しかった

母親から「今すぐにこっちに来な!」と怒りの電話が。慌てて実家に帰ると…

time 2016/12/03

母親から「今すぐにこっちに来な!」と怒りの電話が。慌てて実家に帰ると…

元カノの母の様子を見る限り、どうもグルになってる気配は無さそうだった。
なんつーか予想だけど、この時点で元カノ母はこの時に、なんとなく気づいたんじゃないかと思う。

元カノ母は俺の言ったとおりに元カノに伝えた。
この内容ならば、元カノに相当のプレッシャーを与えられると思った。
こういう展開ならば、俺から金を毟れる可能性は0だと、元カノに遠まわしに伝える内容だから。

また暫く元カノと元カノ母の電話のやりとりが続く。
その間、周りは沈黙。

「 「もういい」じゃなくてはっきりしなさい!!!!!!! 」

元カノ母が突然怒鳴る。
俺たち家族どころか元カノ父、元カノ弟がビクッとなる。
温厚そうな人だから余計に。

元カノ母「あ・・・ちょっともしもし!もしもし?」

突然電話を切られたようだった。

元カノ母がちょい震えながら俺に言う。

元カノ母「ちょ・・・・ちょっとごめんね」

俺「え?」

元カノ母「突然電話切られちゃって・・・・」

元カノ父「んで・・・・○○は?」

元カノ母「それが・・・・ちゃんと伝えたんだけど、「なんか悲しい・・・・もういい」とだけ言って・・・・」

元カノ母「もうお金いらない、もういいって聞かなくて」

元カノ父「おい、大丈夫か○○!?」

この時点で確信する。
この心配のしようは・・・・この3人は本気で俺がレ●プしたと思ってるなと。

そしてこの元カノの解答・・・。逃げる気だ。
それだけはなるまいと、ここから俺は顔真っ赤になる。

俺「そういやよく考えたら、お腹の子が俺の子じゃないのと、俺にレ●プされたのって全くの別問題ですよねえ」

元カノ弟「あ?・・・・・・まあ・・・・そうだろうよ」

俺「○○ちゃんがお金要らないって事みたいですし、もういっそ、今から警察いきましょうか!」

俺はふんばって立ち上がる。
多分右足はヒビが入ってるのかすごい情けない立ち上がり方をした。
血がドバっと床に落ちる。

元カノ家族茫然。

俺「どうしました?金とれない、相手の態度が悪いとなったらこれはもう俺、牢屋に入るしかないですよね?」

俺「まあ警察行くなら、○○ちゃんも行く必要があります。今から皆で行って、警察に調べてもらいましょう。」

「当然、俺はやってないと主張するし、今回の怪我も一方的にやられたと言います」

「弟君・・・・・・正社員ですか?・・・・暫く出勤できないと会社に電話入れといた方がいいですよ」

元カノ弟「え?・・・」

元カノ母は俺のこの強気な言動で悟ったようだった・・・・。

(Visited 6,103 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •